更紗

2013年  パステル・木炭  514mm x 351mm

このころからオリジナルなものを意識して描くようになったと思います。

あるお子さんがこの絵のポストカードを見て「こわい」と言ったそうなのですが、その感想はある意味うれしかったのです。

子どもにとってこの雰囲気は未知なるものだったのかなと、、思ったので。。

わたしがマイケルに感じる「妖艶さ」や「色気」をこの絵では表現したかったので、それが描けているといいなと思っています。

この絵は、顔かたちがマイケルに似ているというより雰囲気や気配を大事に描いていますので、マイケルに見えないと感じる方もいらっしゃるかもですね。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!