瞳を閉じて

2014年  油絵  454mm x378mm

難しかった絵の一つですが、その分思い入れも深いです。

鉛筆で描いた後、パステルで描いたのですがあまり良くなくて。。

そのあと描いたのが、この油絵です。

この絵は、難しかったので自信がなかったのですが、個展で発表するととても人気がありました。

無我夢中で描いていると客観的になれないせいか、いいのか悪いのかよくわからなくなるので、絵の感想を伺ってはじめて、結構いい感じに仕上がっているのねと、、思ったりします。

ですので個展をすると辛口の意見ももちろんありますが、いろんな客観的な意見がお聞き出来て、精進する機会としてとても意味があると思っています。

年に1回、あるいは2年に1回くらいは、発表していけたらと思っています。

 

 

カテゴリー : Oil

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!