strong eyes

2014年  パステル・木炭  363mm x 256mm

安冨歩著「マイケル・ジャクソン革命宣言」と「エリス」に掲載されています。

「Man In The Mirror」のシングルのジャケット写真に使われていたようです。

美しいですよね~(^^)

マイケルのイメージとして、青と赤のイメージがあるのですが、この絵は青と思いました。

 

マイケルはふたつの相反するイメージを持っていますよね。

以前にマイケルファンの方がおっしゃっていたのですが、いろいろと知るうちにほんとにそうだなと感じています。

そこが、摩訶不思議な魅力のひとつとも思っています。

静と動、青と赤、内向性と外向性、陽と陰。。

極端なイメージが同居しているので、どこか捉えどころがないように思えるのかもしれないですね。

ご本人としては生きにくかったのかしら、、と思わないでもないですが、こればっかりは聞いてみないとわからないですよね。。

 

非売品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!