IMG_3043

2019   油絵 F30号

 

パステルで描いて好評だった絵を油絵で描きましたが、いろいろと悩みながらの制作でした。

パステル画の軽やかな感じが出るように仕上げの段階で工夫しています。

でも結局は、パステルとは違う油絵の良さを活かす方が良いようには思い、軽やかさより色合いのクリアさを活かすようにしました。

パステルはパステルの良さがあるし、油絵は油絵の良さがあるのだと改めて感じることが出来た絵かもしれないです。

画材の良さを生かして描いていくことも大切だと思いました。

 

マイケルの瞳をあえて封印した絵ですが、「Smooth Criminal」の躍動感を感じていただけたらと思います。

ちょっと、、動いて見えたら、、嬉しいです(^^)

 

 

 

カテゴリー : Oil

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!