IMG_2375

2019   パステルと木炭 B3(習作)

 

気になってた樹を描きました。

自宅の前の小さな川(上水)の、ちょうど自転車置き場から出たところに立っている樹です。

冬にふと目に入ってきた樹です。

樹に蔦のように絡んでいるのは、たぶん昼顔の葉かなと思います。

すっくと立ってる姿が凛々しい樹だと思いました。

この樹は特に心惹かれました。冬を静かに耐えて、じっと春を待っているように感じたから、、でしょうかね。。

コブシの木だと思うのですが、昼顔にも場所を譲ってるんです。

パッと見たとき、、渋いナ~、かっこいいな、、と思いました。

絵になるかしら、、とは思いましたが、描いてみると案外いい感じになったと思っています。

 

冬は樹々の形がよくわかって美しいなと思います。

今、樹々の絵に凝っていて、スケッチも何枚か描いています。

パステルで描いてみて、いい感じなら油絵にと思ったりしています。

マイケルも描きつつなんですが、最近描いているものはほぼ出来かけているので、ちょっと一休みして樹々を描くのも気分転換になっていいかなと思っています。

 

では、このへんで。

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!