古民家ギャラリー「かぐや」での安冨歩展の片岡祐介さんと安冨さんとのトークショウとオープニングパーティーに行ってきました。

絵画展の開催期間は2018年5月3日~5月27日まで(土日祝のみ)です。

5月13日(日)もイベントがあります。「美とは何か?~キリスト教進学を中心に~」日本のカソリックの指導的神学者、阿部神父の美学史講義です!

参加費 2000円(お茶菓子つき、お弁当ご持参ください)
セレブ席 2万円(阿部神父・片岡さん・安冨と昼食、および最前列でテーブル付きの座席)詳しくはこちらをどうぞ!https://www.facebook.com/events/180439689279623/

5月20日は画家の与那覇大智さんとのトークが予定されています。詳しくはこちらをどうぞ!http://g-kaguya.com/

 

FBのほうに、写真と簡単なコメントを載せてますが。。

少しですが心に残ったことを書いておきたいと思います。

まずはトークショーの様子から、、

IMG_1399

とても楽しいトークショーでした。歌あり演奏あり。。お話もいつもどおり深くて楽しいお話満載でした。

セレブ教の話で笑わせてくれますが、実はお金の捉え方の話になっていくので、とても深~い話になっていきます。心の持ち方次第で、なんとでもなるものだからな~と改めて感じながら、笑いながら、、でした。

特に今回「新里見八犬伝」の歌を聴けたことにとても感激してました。わたしも小学生のときに必死で観ていたことを思い出しました。。八つの球を探しに行くお話だったと思いますが、、論語からのお話だとは知らずに観ていました。深い話だったし、とても面白くて毎回楽しみに観ていた記憶があります。

あの歌に救われていたということには、しんみりしてしまいました。夕焼けの絵が多いことにも納得でした。。

他にもたくさん面白いお話が聞けました。ヒトラーといい人のお話は印象に残りました。詳しくは、ぜひIWJの放送をご覧くださいね!今日7日(月)配信です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

5月3日収録
安冨 歩 展-東大教授の異常な愛情-「私は如何にして心配するのを止めて馬に頼るようになったか」ギャラリートーク+片岡祐介氏とのライブ

<配信日時>
5月7日(月)19:00~21:06

<視聴URL>
IWJチャンネル6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵もじっくり拝見できましたし、美味しい焼き鳥と稲荷ずしなどのお食事もいただけて古民家と周りの自然のいい匂いにとても癒されて帰りました。

あ、手作りスピーカーもいい音でしたよ!マイケルの声がクリアに聴こえて。。夫と作りたいね~、、と話してました。なんと段ボールで作ってるそうです!(わたしには配線が難しそうだけど。。)

では、会場のようすなど、、写真を撮りましたので見てくださいね!お気に入りの絵も何枚か写真を撮らせていただきました。

IMG_1401

IMG_1403

楽しかったオークション!!↓

IMG_1407

古民家ギャラリー「かぐや」がちらっとですが写ってます。↓

IMG_1409

わたしの絵も飾ってくれていて、、感激でした!ありがとうございます~(^^)

IMG_1404

写りが良くないので、わたしのリンクも貼っておきますね!大きい画面で見られます。

長々と読んでくださり、ありがとうございました!

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!