曲の感じやみんなの踊ってる雰囲気が色っぽくて好きなんですが、タイトルの意味が気になって調べてみたら、、

「Pied Piper」:人を誤って導く指導者、という意味でした。

歌詞にも、笛を吹く男、というのがあるので、ハーメルンの笛吹をモチーフに自分たちのことを歌っているような感じですね。

まあ、昔からロックは不良とか(古!)言われて、勉強の邪魔になるものを排除したがる人はいつの時代もいますからね。相変わらずですよね。

自分たちは悪者として世の中を皮肉ってる歌なんですね、、かっこいいな~。。

アイドルなのにちょいちょいこういう歌があって、結構反骨精神みたいなのを感じるので人気があるのかなと思います。

テテとグクの色気にやられますので、ご注意!(笑)

見てくださって、ありがとうございます!

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!