何ともいえない郷愁を感じる曲で、好きだな~と思ってたのですが、タイトルが「Tokyo」とは最近まで知りませんでした。

和訳が知りたくなって、動画を見てみました。

BTSのリーダーであるRMが作った曲です。

口笛や電車の音がとても素敵です。

コメント欄も是非見てください。

この曲が生まれた背景を知って、感慨深かったです。

隣に、というのを日本の事として聞くと、なお。。

わたしは曲調や歌詞から、平和に、、という祈りを感じましたが、いかがでしょうか。

いつも自分たちの心情を素直に歌っていた彼らが、これからもそうできるようにと願わずにはいられません。

見てくださって、ありがとうございます。

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!