IMG_2395

2019   パステル B3

完成かな、、というところですが。。

眺めて考えます。

もしまた描きこんだら、再度アップしますね。

油絵で描くかも、ちょっと考えてます。

久しぶりにパステルで描きました。鉛筆の下絵も楽しかったです。

 

参考にした写真は、911の時のチャリティーライブのときの写真です。

表情に惹かれて描いています。

堂々とした雰囲気の中に悲しみがにじみ出ていて、、マイケルがとても心を痛めていたことがよく伝わってくる写真でした。

衣装もそれはそれはカッコいいのですが、、今回は描いていません。また機会があれば、描いてみようかな。。

あまり、細かく衣装を描くのは好きじゃないので、つい外してしまいます。

やっぱり、、顔の表情の方が描きたくなるんですよね。。

なので衣装の細部は描きたいときだけ描いてます(笑)

その代わりと言っては、なんですが、飾りは入れて見ました。好みがあるとは思いますが~。。

 

この時作られたチャリティーの曲は販売されることがなかったようです。

わたしはマイケルが亡くなってから、このチャリティーの曲を知りました。

「We Are The World」のように何人かの歌手の方たちが歌っています。

歌詞もいいんですよね。

タイトルは、「What More Can I Give 」

YouTubeに歌詞付きでありました。

*映像に911のときのニュース映像が使われてますので、ショックを受ける方がいらっしゃるかもしれないです。見たくない方は曲だけ聴いてくださいね。

マイケルが素晴らしい歌詞を書いているのに発売されなかったのは本当に残念です。

では、このへんで。

読んでくださり、ありがとうございます!

 

ちらっと、、鉛筆と木炭の下絵も載せますね~。ざっくり描いてますが。。

IMG_2383

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!