IMG_0846

 

パステル F6

 

久しぶりにパステルで花を描きました。

珍しくカラーが売られていたので購入しました。

一緒に買ったミモザが開かなくて残念です。

蕾だと思うのですが、もしかして咲かないままで枯れてるのかも。

水揚げが不十分だったのかもですね。残念。。

 

今の時期にはミモザがよく売られてますね。

イタリアでは3月8日がミモザの日で、男性が女性に感謝の意味を込めてミモザを贈るそうです。

いいですね。

春を告げる花として大事にされてるみたいです。

確かに、この花を見かけると春がもうそこに来てると思います。

最近は庭木でもよく見かけるようになりましたね。

 

今回描いたカラーの話が後になってしまいましたが(笑)

カラーと言えば、ジョージア・オキーフの絵を思い浮かべます。

アメリカの画家です。

晩年はアメリカの砂漠でひとり制作活動をします。

若いときは、そこに憧れを感じてました。

花を巨大に拡大した絵がとても有名ですね。

主に風景や花、牛の骨などがモチーフで、乾いた風や生命の湿り気を感じる絵です。

「潔さ」みたいな彼女の人格が絵に表れてると感じます。

好きな画家のひとりです。

 

では、このへんで。

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!