相変わらず、フジファブリックにはまっています。

年末は、偶然深夜にフジファブリック特集を見る事が出来て嬉しかったのですが、今も活動を続けているから、こうして志村正彦氏の楽曲を知る機会が多くなってるとも思うので感謝です。

志村さんの才能が埋もれるということはないとは思いますが、でも今もバンドが存在している意味は大きいと思います。

バンドのメンバーもそれぞれ才能に溢れた人たちだと思いますし、これからも楽しみなバンドですよね。。

くるりの岸さんが、最後の方に「活動を続けてること自体美しいじゃないですか、、」と言っておられたことが印象に残りました。

 

ちょっとマニアックなところで、、わたしの好きな曲を貼っておきますね。

歌詞が本当に独特で、、聴き入ってしまいます。シンプルな歌詞なんですが。。

そういえば、ギターの山内さんが、歌詞は本当に敵わないよ、、と言ってました。

自然豊かな土地で感性をはぐぐんだのでしょうか。。感受性の豊かな人だったんでしょうね。

「打ち上げ花火」

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!