IMG_1136

結局かなり修正しました。

パステルを併用するのはやめました。

日本画らしく描くには、パステルは使わない方がいいと思いました。

パステルを使ってしまうと、パステルで描いたのと同じような感じになるので、それでは日本画で描いている意味がないのでパステル部分はすべて落としました。

 

何度か、すべてを洗い流そうかとか、もう描くのをやめようかと思いましたがなんとか描き終えました。

でも、まだまだ精進が必要です。

ちょっと絶望したりしますが、、遊ぶという感覚でまたトライしたいと思っています。

アドバイスもいただいたので、ちょっと元気になりました(^^)

日本画は、奥深いです。

わたしにとっては、油絵も難しいとまだ感じているので、、日本画はもっと難しいですね。

とにかく、、めげずに頑張りたいと思います。

 

新しいことに挑戦するのは楽しいので、その感覚は大切かなと思っています。

難しいけど、楽しい、、みたいな感じはありますので(^^)

また違う絵を描いてみますね~。

これは、もう終わりにします。

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!