IMG_0491

マイケルになったかな。。

前の絵とどう変わったかはわかりにくいかもしれないですが、

瞳の微妙なバランスが変わっています。

習作なので、ザクザクと描いていますが。。

大きい紙(木炭紙)にこのくらいのバランスで描く方が

空間が感じられていいなと思ってます。

この絵はパステルや油絵にするかは考え中です。

 

最近、紙の大きさに対してモチーフをどのバランスで描くかについて、

すごく気になってます。

以前はB4に目いっぱい描いたりしてましたが、

最近それだと少し窮屈に感じています。

大きい絵を描いた影響かもですね。。

 

基本的に何度か描いた絵を油絵やパステルにしていますが、

それでも納得できない絵もありますね~。

少しづつでも向上していけたらと思っています。

このところの暑さでバテ気味なので、、

更新もゆっくりですが、、マイペースで描いていきますね(^^)

 

50号の3枚目を描きたいのですが、

この暑さで部屋の換気が難しいのでなかなか描けないでいます・・(><)

でもそろそろ、、描き始めないとな~とは思っています。

何を描くかは、ほとんど決めていますが、

どんな風に描きあがるのかは未知数なのでちょっとワクワクしてます。

ただ、、もう部屋に絵を置ける場所がほぼなくなってきているのが悩みの種ですね。。

 

では、このへんで。

見てくださってありがとうございます。

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!