IMG_3225 IMG_3226  IMG_3228IMG_3227

寺門孝之さんの個展に行ってきました。

仕事場が近かったので、お昼休みと帰りに行きました。

寺門さんの個展を何回か拝見する機会がありましたが、独特の優しい雰囲気は変わらないです。

いつも天使やミューズがいて。。

今回は、日本の神話や人魚姫などのテーマでも描かれてました。

頂いた案内状の「エデン」のアダムとイブの絵は、とっても可愛かったです。

 

色合いも好きなんですが、今回は特にキャンバスがキラキラしてました。

キャンバスにも布が張ってあって、表と裏からもアクリルで描いているそうです。

日本画の技法ですね、というと、そうなんです、若冲が好きだということを聞いてます、とギャラリーの方が話していました。

最近の傾向でもあると思うのですが、、ただ絵を描くだけでなく、画材やキャンバスへの工夫って大切なんだなと思いました。

キラキラ感が、、より一層増して、いい感じと思いました。

わたしも工夫してみたいと思ったりしなくもないですが、、あまり思いつかないのですよね。。

 

とにかく、、額縁も素敵だったし、空間全体に統一感がありました。

ホッとする素敵な空間に、、とても心が安らぎました。

いつか、、原画が欲しいな~と思いつつ見てました(^^)

 

詳しくは、こちらをご覧くださいませ↓

寺門孝之 新作絵画展 エデン

見てくださって、ありがとうございます。

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!