つい最近、、民族的なのって、セクシーだな~と思っていたら、、

凄く美しいVIXXのパフォーマンスをTitterで紹介してる人がいて、見て感激しました。

すっごく美しいです!!

わたし自身の忘備録として、アップしますね。

良かったら、ご覧くださいませ!

POPな今の歌に民族的な雰囲気があると、独特のセクシーさが醸し出されますよね。

これは、完全に韓国風というより、少しばかり日本とか中国的要素も入っているような気がしなくもないですが(いずれにせよ似てますからね^^)、、とにかく美しいのでうっとりしました。

 

なぜか不思議なんですが、Kpopを見てると、、

徳島に阿波踊りを見に行ったときに、男踊りのセクシーさに目が離せない感じだったのを思い出すのですよね。

阿波踊りはどちらかというと楽しそうに踊ってる感じだったのですが、真剣さや群舞の美しさみたいなものが似てると感じるのかもしれないです。

民族性(民族衣装やその伝統的な心情みたいなもの)には、ある種のセクシーさが宿っていると思っています。(まあ、セクシーって何だ?という話にもなっていきますが、、)

マイケルがネイティブ・アメリカンの人たちと踊ってるのとかも良かったですよね。

時々、Kpopでも民族性を感じるときがあって、そういう感じはいいな~と思いますね。

日本的なのも、時々見るとドキッとするときあります。時代劇とかもね。今どきのかっこいいのとか、もっと観たいなと思いますが。。

ああ、そういえば、何十年か前の香港映画とか、、良かったよね。

そんなことを思っていると、、ほんとグローバル化なんてつまらないですよね。。

 

 

で、その後、Youtubeを見てたら、Wonhoくんが民族衣装を着て、踊っているのを発見して感激してます。

めっちゃ可愛いです~!

こちらはプラクティスですので、ちょっと緩い感じで楽しそうに踊っています。笑顔がいいです(^^)

帽子が取れそうになるので激しく踊れないですが、それもいいですね!

上の動画とは全く雰囲気が違うので、一緒にアップするのもなんですが、可愛いのでいいかな~。

まあ、今、ちょっと夢中なんで、失礼しました。

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!