IMG_1119

 

水彩 F6

 

久しぶりの水彩画です。

2枚描いて、なんとかアップできるかなという感じ。

もう1枚描いてみようとは思ってますが、花は枯れてしまいました。

なので、私の中に残った印象で描いてみるのもいいかもしれないです。

 

とにかく、、可憐な感じが描きたくて苦戦しました。

パステルで描いてるのもあるのですが、あまり良くないのでお蔵入りです。

(しかも、なぜか写真写りも良くないので。)

こんなに苦労するとは思ってなかったのですが、そういえば去年もデルフィニウムをスケッチして難しさは感じていたので、まだまだ精進せねばと感じた次第です。

 

この水彩画もアップするのを迷ったのですが、、たぶん描き過ぎてるような気がします。

つい油絵のノリで描いてしまうので。。

やはり水彩なので、油絵とは違うという態度の望むのがいいのでしょうね。。

日本画を描いた時も思ったのですが。

まあ、それだけ油絵にも慣れてきたのでしょうかね。。

基本的には、油絵が好きなんでしょうね。

でも今回の水彩では、一瞬楽しさも感じたので、時々は描いてみたいと思っています。

奥深しです。。

 

風薫る5月。

気持ちの良い日が続いていますね。

新緑が美しいので、絵心も刺激されます。

では、このへんで。

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!