DSC_0156

油絵 F4

 

乾いたら、もう少し加筆するかもしれないです。

最近は雨が多かったせいでしょうか、乾きが遅いです。

乾くのを待ってるうちに、案外これでいいのかもという気がしてきてアップしました。

しばらくは眺めて考えますが。。

 

 

この絵もパステルで描いたのと同様で、写真がなかなかいい感じに撮れませんでした。

なので以前いただいていた一眼レフで撮ってみたところ、携帯で撮る写真より断然いい感じに撮れました。感謝です!!

携帯のカメラは便利で手軽なんですが、繊細な色合いの絵は、かなり原画とは違う色合いになるし、タッチまでもなぜかがっかりするほど違う時もあるんですよね。

特にこの花の絵は、違い過ぎて。。

油絵だとマシかと思いましたが違いましたね。

 

この写真ももう少し明るいトーンだと原画に近いので、いつか原画で見てくださいね!

基本的には、どんな絵でも微妙な色合いやタッチなども肉眼で見るのと写真とではどうしても違うのでね。

 

拘って描いているデルフィニウムですが、儚い透明感をなんとか描きたいと頑張ってみました。

やはり慣れた画材なのか、意外と油絵でも描けるかもしれないとは思いつつ。。

小さいタイプの花の絵は難しいな~とは感じてますが。。

 

ではでは!久々に更新できました。

また仕事がちょっと忙しくなってますが、絵も割と精力的に描いています。

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!