IMG_1922

2018年 パステル、鉛筆、木炭 B4

 

パステルで描いてみました。

参考にした女優さんには似せていないですが。。

何も見ずに描くと左右対称になりすぎておかしいことに気づきました。

とっても大事な発見でした!

写真を見直したりしながら、自分の思うバランスで描いてみました。

でも、結局そんなに満足はしてないんです。

とりあえず許せる範囲で仕上げてみました。

お顔をリアルに描いたら、髪も一本一本しっかり描かないとおかしいんだな、とか勉強になりました。

 

娘に見せると、、マイケルに似てる、、とのことで、、やはり好きなバランスなんでしょうね。

ま、いろいろtryしてみたいと思ってます。

せっかく、まとめてキャンバス買ったのに、、買ったことに安心して描いていませんが、、そろそろまた油絵を描きたいと思います~。

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!