IMG_4643

2021年 「儚き面影」油絵 F8号

 

まだ少年っぽいあどけなさが漂っていて、心惹かれました。

黒髪が一番素敵だと思うのですが、どんな髪色も似合ってしまうテテですね。

この白っぽい金髪も凄く似合ってますよね。

比較的この写真は若いと思います。(たぶん、二十歳前後かな)

カラコンも入れていて青い目ですね。似合ってます。

 

今のテテも大人っぽくなったとはいえ、まだどこか少年っぽい雰囲気があるので、基本的に年齢不詳な感じがします。

きっと年齢を重ねても、少年っぽい雰囲気を持ってる人なんだと思います。

男性の場合、いつまでも少年っぽい人っていますけど素敵ですよね。

純粋性を感じるからでしょうか。。

この絵では、そんな少年性を永遠に閉じ込めて見たかったように思います。

 

そういえば、マイケルもずっと少年に見える雰囲気でしたよね。

「This Is It」を見たときにも、なんだか少年に見えるな~と思いました。

そういう少年性というか純粋性に多くの人が惹きつけられたのではないかな。。

「永遠の少年」

それは、時が止まっているのとは違うのですよね。

損なわれなかった少年性、つまり何物にも侵蝕されない純粋性の美しさという感じですかね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!