IMG_0465

2021年 「蝶」油絵 F6号

 

どことなくすっきりと自信に溢れた表情に描きたくなりました。

自分でも気に入っている作品です。

割と最近の写真かなと思われるものを参考にしました。

いつものことなんですが、そっくりには描いていません。

ファンが見ても、すぐわからないような感じだと思います。

似顔絵を描いてるのではないので、全然それでいいと思っています。

現身として、参考にさせてもらってるような意味があったりしてます。

そのあたり、もっと掘り下げようとはしていますので、また思うことがあったらここに書いていきたいと思います。

今はテテに何かを触発されているのだと思うのですが、マイケルにも何かを触発されているという感じは似たところがありますが、またちょっと違うような感じはしてます。

マイケルについては、やはり追悼して称えたいという気持ちが強いのでまた違うのかもしれないですね。。

 

 

この絵もかなり背景に悩んだ作品です。

風が吹いている感じがしたので、そこはなんとかスッとでてきたんですが、何かもう少し描き足したくて悩みました。

最初は、花を描き入れるつもりだったのですが何かしっくりこなくて、ある時ふと蝶々がいいなと思いました。

この絵のタイトルと同じ、英語名ですが「Butterfly」という曲が、BTSにあるので、それもヒントになりました。

大好きな曲なんですよね~!

しっとりした曲です。こちらの動画は2016年のステージです。若い!!

「花様年華 pt.2」のアルバム曲です。

こちらは、歌詞がわかります。

蝶を女性に見立てて、、文学的な香りのする歌詞も大好きです。特にRMの最後のラップが良きよ!

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!