IMG_4052

 

クロッキー帳にスケッチしました。

結構、細かいところが気になって修正を繰り返しました。

あっさりとした描き方ではありますが。

 

かなりわたし自身の好みが入った絵になったような。。

やっぱり描きやすいと感じるバランスや顔立ちがあります。

もはや誰をモデルにしたかは、、関係なくなってるかも。。

(わかる人もいると思います^^)

 

マイケルを描いていた時もなんですが、凄く似てる絵もあれば、あまり似てないと思う絵もありました。

でも、ふわっとマイケルを感じてもらえるならいいのかなと自分の中では思っていたので、そんなに似てない絵があっても気にしてなかったんです。

後は、見てくださる人の気持ちにお任せしよう、という感じで。

今回のシリーズもそんな感じかなと思います。

ばっちりと似た絵を望む人には物足りないのかもしれないですが、これがわたしの絵かな、と思っています。

続けていくうちに特徴や個性が出てくるものではないかなと、のんびり考えてます。

自分以外のものにはなれないので。。

あまり頑張りすぎないように、、とも思っています(^^)

 

今は、油絵も制作中です。

やっぱり一度スケッチしたものの中から、気になってたのをF8号で描いています。

 

では、今日はこのへんで。

見てくださって、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!