IMG_4257

 

かなりラフに描いてますが。

以前から、ちょっと気になってたお方を参考にしました。

やはり、かなりな美形だと思います。

両性具有な感じもあり、妖しい雰囲気を醸し出す方だと思います。

ま、参考にした人の名は、さほど似せてはないので内緒です。

ちなにみ二十歳とのことです。若い!!

 

20号の油絵に取り掛かっていますが、どうも最初の段階のオイルの問題なのか、、頭が痛くなるんですよね。。

最初の2~3段階目くらいの塗りの時によく頭痛がするように思います。

その時に2種類のオイルをたくさん使うからかもしれないですね。。

でも、匂いのしないオイルはないし、今、油絵楽しいので耐えます。

今日は、乾かす意味もあって、油絵はお休みしたので、ちょっと気になる方のお顔のスケッチをしました。

ん~、、久々にパステルで描くのもいいかもね。

 

なんとなく、、描きたい感じの方向性というか、人物画としてもっと匿名性を帯びたものに変えていくかを考えたりしています。

今が考え時のような気がしなくもなくて。。

こないだから考えてはいて、前にも書いてるような気もしますが、たびたびそのあたりで今悩む感じです。

自分の気持ちが揺れ動いている感じはしています。

でも、そういうことは、絵を本格的に描き始めてここ10年くらいずっと考えている感じではありますが。。

今一番、考えてるかもです。

 

では、いつも見てくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!