IMG_4362

 

前回の23の絵は、美青年シリーズ22と同じ人で、装飾した絵にしようと思っていたお顔を違う角度で描いたものです。

今回はやはり同じ角度を向いているお顔(22)で装飾してみようと描いてみました。

でも、思いの他お顔と装飾のバランスが悪くなってしまったので、もうひとつの案へ変更して仕上げてみました。

装飾部分を韓国風の柄にしてみたんですが、上手くいきませんでした。

またいつか採用したいとは思いますが。

 

装飾部分は、やはりお顔とのバランスが難しいので悩ましいですね。

ただこの絵の方が気の強さが表れているので、少し本人に違い感じではあります。

せっかくお顔はいい感じになったので破棄してしまうのも悲しくて、パステルを使って春らしい感じで描きあげました。

紙がパステル用ではないので、塗り方はこのくらいが限界かな。。

 

この角度のお顔が装飾向きではなかったかもしれないです。

まあ、でも基本的にはお顔と装飾部分のバランスですね、装飾が重すぎました。

人物と装飾とを絡ませて描くのは、かなりバランス感覚が必要だしアイデアも必要です。

装飾部分に悩むよりは、お顔の表情とかを描きたいので、無理はしないほうがいいかなと今回は思いました。

こうやって、より自分に気が付いていくのかもですね。

まあ、装飾はまた気が向いたらチャレンジしてみます~。

 

今日は久しぶりにパステルを使って描いたらやっぱり楽しかったので、またときどき描きたいとも思いました。

手荒れにならない程度にですが。。

では、このへんで。

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!