IMG_4611

 

久々の美青年シリーズ。クロッキー帳にスケッチしました。

鉛筆と木炭使ってます。

パッと見て、割とすぐわかると思いますがテテです。

今、まだテテから抜け出せないので描きました。

 

鉛筆画は、サクッと描けるようでいて、案外集中力がいるので、気力や体力が充実してないと取り組めないように最近は感じています。

だんだんとその部分が年齢と共に辛くなってくるのかなと思ったりして、、描けるうちに描いとこうと思ったり。。

今は基本的には、油絵を描いていて乾かしてる合間とか、どれを油絵にするかを決めたりするときに描いていて、どちらかというと下描き的なスケッチではあります。

マイケルの時は、鉛筆画だけという絵もあって、それはしっかりデッサンとして描いています。

 

そろそろ、テテにも満足してきたような気もするので、どなたを描こうかなと思ったりします。

割とKpopの人たちを描くのは満足してきたので、新しい人は今のところ発掘していないのですが。。

最近は娘を描くのもいいかなと思って、よく見てますが、、割と忙しそうなんですよね。。

 

マイケルの絵は、以前描いていて油絵にしてない鉛筆やパステルで描いたものを油絵にしていこうかとは思っています。

そろそろ、そちらを描いていこうかなと思ったりもしてます。

そうそう、先日、長い間眺めていたマイケルの絵の手直しする箇所がわかって、嬉しかったんです。

何かおかしいと感じる部分があったのですが、それが解決しました!

背景も変えましたし、かなり良くなったと思っています。

それは個展に出す予定なので、ぜひ原画で見てくださいね~!

 

まあ、全ては気分次第ということではありますね(^^)

では、このへんで。

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!