IMG_4922

ちょっと前になりますが、クロッキー帳にスケッチしました。

あっさりと描いてます。

なんとなく好きな感じでしたのでスケッチしてみましたが、ホントはもう少し描くべきと思いつつ載せてしまいます。

 

最近、ドラマや映画ばかり見てあまり描いていません。

個展用にはほとんど出来てるので、休憩期間という感じで。。

でも、そろそろまた描きたくなってきてます。

 

このところテテを参考に描くことが多いですが、他にも魅力的な俳優や歌手の方もいるので、おいおい描いていこうかと思ったり。。

不思議なんですが、イケメンだから描きたくなるのかというと、必ずしもそういうわけではなく、、私自身の何かに反応して描きたくなるのかなとは思っています。

その「何か」はよくわからないですが。。

きっと造形的に美しいというだけでない「何か」、、でしょうかね。

その人の持つ個性の部分を無意識に気にしてるようにも思います。

その時々の自分の気分にフィットしてたり、、とか、たぶんいろいろあるんだと思います。

 

花を描くときもそういうのがありますね。

なぜかわからないけど、「描きたいな~」というのがあります。

この「描きたい」という感情がどこから来るのか、、本当に不思議なことのひとつです。

「描きたい」と思うから作品が生まれてくるのだと、改めて思ったりします。

そういう感情や感覚が起きることに感謝しています。

 

ではでは、取り留めないですが、、

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!