IMG_0081

 

前回(38)の絵は、どこかおかしいとは思うのですが自分ではなかなかわからなくて、、娘に聞いて直したのですが直しきれてませんでした。

描いていてとても心地いいので、それに溺れてしまう感覚があり、その陶酔感みたいなものから抜け出すのがかなり難しいときがあります。

それによって、自分にかなり甘くなるんですよね。。

つまり出来た絵を冷静に見れない、、という現象が起こったりします。

気を付けようと何度も思うことです。

冷静な心で、自分の絵をチェックすることが毎回大事と思います。

 

スケッチであっても出来た絵について、いい感じで描けてる部分を直すのは少し勇気がいります。

このスケッチから油絵にすることも多いので、きちんと描いていくことが大切と思っています。

だいたい最低一日置くと、、冷静になるのですが、ついすぐアップしてしまうので気を付けようと思います(><)

 

ではでは。

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!