IMG_0605

鉛筆、木炭 スケッチ B3 画用紙

 

今日は、しっかり描ける日だったのですが、油絵は乾かすタイミングだったので鉛筆画を描きました。

これは2回目のスケッチです。1回目はイマイチでした。

若干、瞳が大きくなりすぎたかも。

でもこれくらいの方が、可愛さは出るかな。。

なんとなく、参考にした写真はもの言いたげに見えてしまったので、物憂げな雰囲気が強く出てしまったかもしれないです。

 

油絵は、今2枚描いていますが、1枚はほぼ完成かな。

新たにもう1枚も描き始めたいところではあります。

油絵は、乾かす時間がとても大切なので、同時進行させていく方が常に描けていい感じです。

どちらかというと、1枚ずつ集中して描く方なのですが、最近は2枚くらいなら同時進行でも大丈夫です。

少しずつですが油絵に関していろんなことに慣れてきて、描くのも早くなってきてるし、次を描きたくて仕方ない感じです。

 

もっと年を取ったら、体力的には大変かもしれないけど、どんな絵を描いてるのかなと思うとワクワクしますね。

マイケルも油絵で描きたいのが、まだあるので描き続けると思いますし、美青年も描いてるような気がしますが。

まあ、多少興味が変わっていくかもしれないけれど、自分でそれもまた楽しみではあります。

急に空ばっかり描き始めた、、とかもあるかもしれないけどね(笑)

どうなるんでしょうか。。

心の赴くままに、、ですね(^^)

 

では、このへんで。

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!