IMG_1279

鉛筆と木炭 B3 クロッキー帳

 

久々の?鉛筆かな。

油絵(F12)が結構悩ましいので乾くまでの間眺めては考えつつなんですが、

気分を変えたいので、次の絵のことを考えて鉛筆でスケッチしました。

この絵には、なんとなく百合の花と合うような気がして描き入れました。

 

人物画を描いていて、たまに思っていなかった表情が表れる時があります。

もしかすると自分の無意識の部分が出ているのかもと思うこともありますが、それだけではないような気もしたりして。。

意図せぬことが表れてしまう不思議を感じたりしてます。

だいたいは、こんな感じでと思って描いているのですが、そこからずれていくこともあるんですよね。

そこに現れたものが良いと思えればそのままにしますし、違うと思えば変えていきますが。。

 

描くという行為についての不思議が尽きないので、益々描いてるようなところがありますね(笑)

描けば描くほど、自分でしかないと感じることもありますし。。

そこをもっと覗いてみたいような気もしてます。

当たり前のことですが、、描きたいと思ううちは描くのだと思います。

自分でもどこにたどり着くのかな~と思いつつ。。

 

わたしの絵を楽しみにしてくださり、こうして見てくださる方がいることに感謝しています。

ではでは。

いつも見てくださって、ありがとうございます!

梅雨ですが、、元気出していきましょう~!

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!