IMG_1587

鉛筆と木炭 B3 クロッキー帳 スケッチ

 

意外と無表情を描くのは難しいです。

特に口元ですね。

わずかな差で表情が変わります。

この方は、比較的口角が下がっているのですが、その割に怒ってるようには見えないので、そのあたりのニュアンスが難しかったです。

微細なことなんですが、こだわってしまいますね。

 

この絵の前に同じのを描いて、途中でもいい感じに見えたので一旦やめて、新たにこちらを描きました。

でも結局はしっかり描いた方がよかったので、もう一枚も描き込むつもりです。

またこれとはちょっと違う感じになるのかもしれないですが。

やっぱり途中は途中でしかなかったと、、思いました。

鉛筆と木炭で描いているのはスケッチではありますが、ある程度のところまでは描き込んで終わりが見えるという感じです。

もしかすると、これも描きかけに見えるかもしれないですが。。

 

では、このへんで。

見てくださって、ありがとうございます!

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!