IMG_1903

鉛筆と木炭 B3 クロッキー帳 スケッチ

 

描きにくそうとは思いましたが、独特な憂いの表情を描きたくなりました。

かなりまぶしかったんだろうとは思いますが、どことなくアンニュイ。。

なかなかアイドルでこの表情を持ってる人は少ないかと。

俳優さんにはこのような雰囲気を出せる人はいると思いますが。

 

マイケルの憂いも大好きでした。

なぜか憂いの表情が好きなんですよね。

女性の場合もやはり憂いを感じる人の表情に惹かれます。

 

そうそう、今アマゾンプライムでドラマ「レオナルド」が配信されています。

全8話ですが、美術が素晴らしいのとミステリー仕立てでお話も面白いです。

レオナルド・ダ・ビンチの生涯を踏まえての丁寧な作りでした。

フィクションの部分も多いかと思いますが、お話として楽しめます。

途中で終わってしまう作品が多かった理由なども仮説ではあると思いますがよくわかる感じです。

大芸術家といえども、いつの時代も生きるのって大変だなと思いました。

父親との確執については想像の範囲ではあると思いますが、納得できる部分もあったりして良かったです。

ダビンチに興味ある方は、ぜひ!

 

では、このへんで。

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!