IMG_2129

鉛筆と木炭、パステル F6

 

前回の95でクロッキー帳に描いてますが、もう一度描いてみたくて、画用紙の方に描きました。

お顔の雰囲気と言いますか、、表情が変わってますね。

こちらの方が柔らかいかな。。

同じ写真を参考に描いてもどこか違う感じになりますが、それを結構面白く感じてます。(前も言ったかな?)

 

この絵は使っている画用紙の紙質が硬い感じなので、クロッキー帳とは描き味が違ってました。

どちらかというと水彩に向いている画用紙ですね。

紙や鉛筆・絵の具もそうですが、画材によって描く喜びが微妙に変わるので、自分が好きな画材、自分に合う画材を見つけるのは結構大事かと思います。

些細なことでも、いろいろ試して自分を知るのは楽しいです。

好きなことなんで、なおさらこだわってしまうのもありますが(^^)

最近は、パステルも少し復活しています。

パステルは油絵とは違う楽しさがあるので、やはり時々使いたくなります。

 

では、このへんで。

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!