藤井風くん、今輝いてる人ですよね。

最近、仕事の行き帰りによく聞いています。

いい曲がたくさんありますよね~!

歌も上手だしピアノも凄いし、、歌詞が本当に素晴らしいです。

去年か一昨年くらいに娘からいいよ~!とは聞いていて、方言を入れた歌詞だったりするのでユニークな人が出てきたんだなとは思ってました。

この「帰ろう」もそのとき一緒にMVを見て凄い歌をつくるなと思っていたのですが、最近イヤホンでじっくり聴いていてバスの中で泣きそうになりました。

しかも何回聴いても泣きそうになるという。。

凄く注目されているので、ご存知の方も多いと思いますが聴いてくださいね。

これも↓好き!「優しさ」

こちらは↓、どうしてここまで大人の女の情念を描けるのかと驚いた曲。

ライブの映像でピアノの弾き語りを聴いて好きになった曲です。

昭和歌謡的なムードも素敵です。「死ぬのがいいわ」

これは↓最近の曲ですね。「まつり」

改めて、恐るべきZ世代と感じました。歌詞がいいですね~!

命を称える歌です。

なんでも周波数を432Hzにしているとか。

1953年に音楽の周波数を440Hzと決められてしまったそうですが、432Hzの方がいいとドビッシーだったかな(うろ覚えですみませんが)は提唱してたそうですが受け入れられず。。

432Hzの方が音が美しく調和がとれているということだけでなく、脊髄や心臓で音を感じることが出来き、たぶんリラックス効果や癒し効果が高いんだと思います。

周波数については、マドモアゼル愛さんも凄く研究されていて、時々お話に出てくるのですが音楽の周波数についてもよく語られているので、興味を持たれた方はぜひ検索して見てくださいね。

ではでは、ぜひこの曲聴いてみてください。歌詞もスーっと入ってくるので癒し効果も感じますよ(^^)

このライブ↓も良かったので、ぜひ!

長々お付き合いくださり、ありがとうございました!

最近のマイブームでした。

音楽がないと生きていけないです。。

この地球という星に音楽があって良かった~!

あ、風くんも大のマイケルファンです!!

Heal the world…

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!