油絵、F8号がとりあえず完成したけれど、しばらくは眺めて考えます。

まだ、アップは出来ないのですが。。

ウォノを描いた絵の方が、納得出来ている感じです。

ヒョンオンは、ちょっと難しかったです。表情も難しかったし。。

必ずしも本人に似なくてもいいと思ってたのですが、今回の絵は似てた方が雰囲気がいいかなと思って頑張ったので、似てはいるのですが。。

まだ何かが足りないようにも思っています。。

 

この似せるかどうか、、というあたりが、結構悩みます。

本人が持っている特質みたいな良さを生かしたい場合は、似てる方がいいと思う時もあるのですが、、

姿だけ借りて、自分の描きたい雰囲気を描くということも可能ではあるので、、そのあたりをどうするか、もっと考えないといけないような気がしてます。

とりあえず、今回はかなり似るように描いてみてます。

そうすると、やはりわたしが勝手に思っているのかもしれないのですが、特質や性格みたいなものも伝わるようだといいなと思ってます。

 

次に描こうと思っているのは、必ずしも本人に似なくてもいいかなと思ったりしてます。

こうして描いていくうちに、自分の描きたい方向性が見えてくるといいなと思ってますが、どうなるでしょうか。。

 

ちょっと前に、Titterで、「どうしてお顔ばかり描きたくなるんだろう」というわたしのつぶやきに、、「お花を描きたくなるのと一緒では?」と言ってくれた方がいて、すっごく納得したのです。

マイケルも”花(華)の時期”だとわたしが感じる時期ばかりをかなり描いてますので、、今回も輝いている”花(華)の時期”の若者を描きたくなったことに自分の中では腑に落ちたんですよね。

時々、自分でもどうしてこんなに描きたくなったんだろう、、とか考えるわけですが、ちょっと自分がわかったという感じがしてます。

やはり客観的な視点は、とても有難いですね。感謝しています!

 

今、ちょっと描き終えて、思っていることを書いてみました。

少し心が整理出来た気がします。

読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!