今回の個展は、2年ぶりなので絵がたくさん出来上がっていて、どれを展示するか悩んでいます。

昨日は、部屋中に並べてみて考えてましたが、、やっぱりかなり迷いますね。

娘に意見を聞いてみたりしても、、どれでもいいんじゃない、みたいな反応だし。。

まあ、それは有難いことなのですが。。

 

自分の中では、これはちょっと雰囲気が違うかなというのも、そうでもないみたいで、わたしが描いた絵って感じらしいのよね。

自分では、よくわからないのですが。。

まあ、そうして選ぶのも楽しい作業なので、個展までの日々を楽しんでいきたいと思っています。

出来れば、やはり毎年開催したいな~と思っています。

 

このところ、マイケルは描き続けるけれど、違う絵ももっといろいろ描いていこうかなと改めて思ったりしています。

どんな絵が仕上がっていくのか、、自分でもそれはそれで楽しみです。

今までは、9割がたマイケルだったのを、半分くらいは違う絵も、、と思ったりしております。

ま、どうなるか気分次第ですが~~。。

 

マイケルの何がそんなにわたしを刺激するのか、、いまだによくわからないのですが、考えてもよくわからないので、気分のままに描いていると、9割がた、、みたいになるんですよね。

無意識の領域の出来事のような気もするので、自分でコントロール出来ない気もするのですが。。

そこが、人間の面白いところでもあり。。

神秘の領域があるからこそ、、生きていくのが面白いのでしょうね。

また、生まれ変わっても絵を描きたいし、出来るだけ「美なるもの」に関わっていたいです。

何が「美」かという問題は、あるとしても。。

 

とりとめのない話ですが、このへんで。

読んでくださり、ありがとうございます!

心を大切に、丁寧に生きていきたいですね。。

 

甘めのマイケルを描きました~。

IMG_2996

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!