IMG_2817

油絵 F50 「Afterglow」

 

この絵は、以前に鉛筆で描いていて、のちにパステルでも描いていました。

もともとの写真は白黒で、カッコイイ写真でした。

それを参考に自分の思う色を付けて描いてみました。

どことなく放心してるようでもあり、意思を感じる雰囲気でもあり。。

見る人によって感じることが違うのではないかと思います。

マイケルの静かな雰囲気を感じて好きな写真でした。

こんな素敵な写真を撮ってくださったカメラマンの方に感謝申し上げます。

 

「Afterglow」の意味は、個展に来られた方やブログを読んでくれている方はご存知かと思いますが、マイケルを太陽に見立ています。

「Afterglow」は「残照、残光」という意味で太陽が沈んでも光が残っているさまですが、マイケルが亡くなった後もマイケルの思いのこもった作品や考え方が世界に影響を与えているので今回の個展のタイトルにもしています。

多くの人の心に今も太陽のように輝いているマイケル。

いつまでもわたしの太陽であり続けると思います。

自分の「好き」を貫く勇気をくれたマイケルに感謝を!!

 

 

カテゴリー : Oil

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!