IMG_3370

油絵 F10 「Brightly」 2017年制作(2024年加筆)

 

すごく難しくて、いろいろと悩みながら描いた絵です。

何度も表情や背景を変えて、やっと気に入った感じになりました。

これまでの個展に2回出してますが、そこから最近また加筆しています。

 

背景はゴールドとシルバー色をいい感じで活かせたように思ってます。

結果的に何度も絵の具を重ねることで重厚感が出たようには思います。

油絵の良さと言える部分ですね。

 

なんとなくファラオっぽい感じになりましたが、凛々しくしたかったのですよね。

この絵の参考にしたのは、全身像でセミヌードという珍しい写真でした。

そこから私は全身像ではなく、肩から上を描いています。

写真自体を斜めから撮ったものだったので、非常にわかりにくかったです。

 

若く美しい時期のマイケルの姿が写真で多く残っていることに感謝です。

ただ生前に発表されなかった写真を今見ることが出来ることについて、ファンとしては有難いのですが、マイケルにとってはどうなんだろうと思ったりします。。

ですので、ごめんなさいという気持ちと、より美しく仕上げたいという思いがあります。

 

 

 

 

 

カテゴリー : Oil

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!