この曲も好きです。

ちょっと暗い雰囲気ですが、歌詞を見るとより納得です。

和訳はこちらをどうぞ!

憂鬱と希望。。

閉塞感のある今の時代に生きるわたしたちに、、「諦めるな」と歌っています。

特に自分たちと同じ今を生きる若者に対してのエールが込められていると思いますが、単に成功ということだけでなく、もっと深く自己実現へ向けてのエールなのかなとも感じました。

夢があるなら、やりたいことがあるなら、、

若者だけのことではないような。。

こいういう深みを感じさせてくれるのが、BTSの魅力のひとつかなと。。

2014年発表の歌なので、彼らもまだもがいてる頃の歌だと思います。

 

見てくださり、ありがとうございます!

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!