IMG_2545

鉛筆と木炭 B3 クロッキー帳 スケッチ

 

久しぶりのスケッチ。

次に描く油絵を考え中です。

 

最近、村上春樹の「海辺のカフカ」を読み返しています。

ほとんど覚えてなくて新鮮に読んでます(笑)

たぶん、20年前に読んでるのですが。。(20年前!?にびっくり!)

どことなく、この絵は主人公のカフカくんみたいな雰囲気になったような。。

村上春樹の小説は、いつも不思議ワールドが心地良いような、、しんどいような気持ちで読んでいます。

BTSの「Butterfly」という歌に”カフカ”のフレーズが出てくるので、きっとこの小説がモチーフになっていると思って読み返したんですが、やはり、あ、この一節はヒントになったのかもという部分があったりして面白いです。

まだ最後まで読んでないので続きを読みたいと思います。

村上春樹の作品は、なんとなく新作が出たら読んでしまうし、読み返してみたくなるんですよね。

中毒性があるのかな。。

言葉にしにくいことを言葉で描いている?感じがいいのかなあ。。

 

ではでは。

見てくださって、ありがとうございます!

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!