IMG_1949

久々に木炭でデッサンしてみました。

石膏デッサンを思い出します。

わりと好きだったんですよね。美大に入ってから、真剣に取り組んだという。。

受験生のときにもっとちゃんと取り組めば良かったのですが、、難しくてどちらかというと苦手でした。

なんかほんとに受験した当時は余裕がなかったです。。

 

で、、美大時代に石膏像の「アリアス」を描いたのですが、、それは自分では一番の出来だと思う作品だったのですが、、

アリアスです↓

商品写真の拡大を開く

とあるデザイン会社に置いたままにしてしまい、、今もちょっぴり後悔しています。

ちゃんと取りにいけばよかったのですが、当時はもう関わりたくなくて行けなくて。。

あの絵はどうなったかなと思ってます。飾ってくれてるといいんだけど。。

捨てられちゃったかなぁ。。

また描く機会はほぼないでしょうが、、また描いてみたいようには思ってます。

石膏像自体が好きというのもあるので。(でも石膏像は買うと高いからなあ。。)

 

で、、マイケルのこの時期の石膏像があったらぜひほしいです!

だれか作りませんかね、、なんて~(^^)

 

ま、それは置いといて。。今この絵は、絵の一部なんですが、上半身を描いています。

大きな絵にしたほうがいいよとの家族からの意見もあり、また50号にトライするかもしれません。

またおいおい経過をご報告出来たらと思ってます。

今日は、パステルで描いてみます。

 

 

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!