IMG_0726

2017年 油絵 1164mm×908mm

 

今回(2017年)の個展のDMに使いました。

この絵は以前にパステルでも描いていました。

その絵が好評でしたので、今回油絵で50号で描きました。

大きな画面に描くのはとても楽しかったです。

 

わたしはこの絵を光輝くステージで観客の愛を受けるマイケルというイメージで描いていますが、

この絵を個展で見てくださった若い女性は、

闇の世界から光の世界に出てくるマイケルをイメージしたそうです。

その姿が自分の気持ちとも重なって、涙が出てきましたとお話してくれました。

とっても嬉しかったです。。(^^)

絵をご覧になった方の心で感じた感想を聞けるのは、個展ならではの体験ですのでいつもそれがとても楽しみです。

今回のように自分が意図したイメージを超えていることもあります。そういうときは本当に感動してしまいますね。

いろんな感想をリアルに聞くことが出来るのはとても楽しいです。

芸術に正解なんてないですからね、感じたままの素直な感想がほんとに嬉しいです。

ぜひお気軽に声をかけてくださいね。そして感想を教えてくださればと思います。

それが励みにもなりますので!

 

カテゴリー : Oil

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!