IMG_0252

2012年 鉛筆 B4

 

マイケルを描き始めた最初の方に描いていました。

鉛筆だけで描いてます。

わたしはマイケルに凄く男らしさを感じるんですが、それがこの絵には出てるかなと思ってて、気に入っている絵です。

友達の中には初期の作品が好きだと言ってくれる人もいます。

ちょっと前に作品を整理していて思ったのですが、初期の鉛筆画にはある種の情熱が感じられました。

自分が描いたのに変ですが、絵って迫力あるんだな、、と改めて感じたりして。。

 

やはり原画でしか伝わらないものがあるように思います。

それはもちろん他の方の作品でも感じられます。

その絵の前に立たないとわからないことがたくさんあると思っています。

不思議ですが、絵から伝わる何かは確実に存在してると思うんですよね。。

それを受け取ることが出来るかどうかは、受け手の感受性との相性みたいなものもあるとは思いますが。。

 

だから、個展などで見てくださってる方との会話がとても好きです。

描きたい人をひたすら描いているだけなのに、、いろんな意味や思いを受け取ってくださる方々の感想はほんとに嬉しいものです。。

伝わるんだなと、、という思いと、わたしを超えた何かが伝わっていることに驚きます。。

だから、、絵を描くことをやめられないのかな、、なんて思ったりしています。

幸せな時間をくれるマイケルに感謝です。

 

しばらくは過去の作品もここで時々アップしていきます。

今までかなり描いてきましたので。

新しい作品もおいおい載せたいと思ってますが、、どちらかというとまずは個展で発表したいのですよね。。悩みどころです~。。

以前アメブロを見てくださっていた方には重複になると思いますが、コメントは新たに書きますのでまた楽しんでいただけたら幸いです。

アメブロを読みたい方はこちらからどうぞ。

https://ameblo.jp/mamimj0222/

そのままにしていますので。

つたない絵もありますが、いろんな思い出があるので消すことはできなんですよね。

夜に書いたラブレターのようなマイケルへの思いも綴っています。

恥ずかしいけど。。ま、いいかな~!と思ってます。正直な気持ちだし。。(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!