IMG_0428

2020年 「Man In The MirrorⅡ」油絵 F10号

 

美しい衣装をまとったマイケルのこの表情に惹かれて描きました。

王族のようなゴージャスな衣装が、とても似合ってますよね。

この頃、いろんなスタイルの衣装を着けたマイケルの写真が多いのですが、エレガントでゴージャスな衣装がよく似合う人だなと思います。

もちろん、シンプルな白シャツとかもすごく似合ってるので。。

ま、要するに何でも似合うということですね!

描く方としては、わたしは白シャツの方が好きかな~(笑)

この衣装には少々手こずったので。。

 

人物画は表情が大切だと思うのですが、意図して描いても案外と描けないような気がしてます。

それを偶然というのかよくわかりませんが、表れてしまったという方が正しいような気もします。

作者の意図など超えてしまうのが、いい絵なのかなと思ったりしますが、どうなんでしょうかね。。

 

この表情は、背筋が伸びるような凛とした感じに仕上がったように思っていて、それが気に入っています。

長い間、リビングに置いて眺めていましたが、目が合うので心の中で語り合ったりして、、(^^)

見守ってくださいね、、って感じで。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー : Oil

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!