「グレイテスト・ショウマン」観ました~!

予告を観たときに絶対行こうと思っていたので、今日観てきました。

レディース・デイだし(^^)

良かったですよ~!

ミュージカルです。すっごいテンション上がりますね。

P・T・バーナムの生涯のようですが、確かマイケルの「デンギャラス」のアルバムのイラストに登場していたと思います。アメリカのエンターテインメントの父という方だと思いますが。。(違ってたらすみません。)

ヒュー・ジャックマンが素晴らしかったです!

展開が早いし、歌で表現されるので、意味をくみ取るのに忙しいので、あっという間に映画は終わります。

ときどき涙しながら観てました。

バーナムを美化してるわけでもなく、人間らしい人物として描いていたと思います。たぶん、史実とは違うところもあったとは思いますが。。

映画の最後のテロップに、バーナムの言葉として出てきた言葉に感動してしまいました。

「最高の芸術とは、人々を幸せにするものである。」

(ちょっと言葉が微妙に違うかもですが、、)

バーナムが波乱万丈の人生からつかみ取った答えに感動し、、マイケルを思い、、ほぼ号泣に近い感じで泣いてしまいました。。隣の人はびっくりしてたと思います(><)

この言葉の意味をかみしめて帰りました。。

エンターテインメントは、今でも低く見られがちだと思いますが、低い高いとかなんだろうね、、と。。人の心に届き、愛を発動させるものこそ本当の芸術だと思うのですが、そういうものに垣根はないよねと、改めて感じた次第です。

ということで、、非常に感動したのでまた観たいな~と思うほどでした!

劇中の曲は、どれも素晴らしかったです。ザック・エフロンも良かったよ~!!

みなさまもぜひ劇場で観るとテンション上がりますよ~!

 

お読みくださり、ありがとうございます。

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!