IMG_0258

2012年 鉛筆 画用紙 B4

歌ってるところ。「BAD」ですね。

雰囲気がDianaRossっぽくなりましたが。。

わりと気に入ってます。

あまりマイケルに見えないかもですが。。

瞳を描くことに集中してますね。

 

硬めの鉛筆で描いてます。たぶんHBとかBだと思います。

季節によって画用紙の湿気の関係だと思うのですが、描いた時の質感が好きな時があります。

どちらかというと湿気が少ない時期がさらっとした感じで描けて好きです。

これは、そういう感じで気持ちよく描いてた印象があります。

硬い鉛筆で繊細な表現が出来ると楽しいです。

あまり柔らかい鉛筆は使わないのですが、強い表現がしたいときは使います。

絵の雰囲気によって使い分けて描いていますね。

大胆に描くときや広い面をザクザク描くときは木炭を使うことも多いです。

油絵やパステルを描く前には、必ず鉛筆や木炭で描いてみてからにしてます。

 

また最近のもアップ出来たらと思いますが、、

ただスケッチがほとんどなので、なかなかお見せできるほど描き込んでなかったりします。

ですので過去の作品ですがアメブロよりはこちらの画質がきれいなので再度になりますが楽しんでいただけたらと思います。

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!