IMG_1983

途中です。2回目の塗りです。

今、描きたて。楽しかったです。

ほとんど完成かなというところだけど。。

もう少し描くつもりです。

 

今回は、下塗りをいつもと違う感じではじめました。

実はどうしても良くならないと思った絵をつぶして上に描きました。

あまりそういうことはしないのですが、とにかく気に入らなかったので消してしまいました。

まあ、それが出来るのも油絵ならではの良さではあります。

昔の画家はよくやっていたと思います。古い絵に赤外線を当てると下から違う絵が出てきたとかありますよね。たぶんキャンバスの節約とかもあったと思いますが。

そんなわけで、描き始めはすでに濃色が下地になってました。

瓢箪から駒、、のような感じで、意外にもそれが面白い風合いになりました。

今後、濃色をまず塗ってから描くのもありかもしれないですね。

さてさて、次の塗りが楽しみです。

実験的に描いてみたいと思ってます。

今までにない感じに出来たらな~。。

今のところ、、印象派っぽいのかなあ。。

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!