RMの曲です。

すごくいい曲だと思ったのでアップしますね。

「들꽃놀이」は、「野の花」と訳すみたいです。

何か、切ない。。RMの今の心境なんでしょうか。。

字幕で翻訳しながらみるとかなり意味が伝わりますので、ぜひ!

和訳とともに考察もしてくれている方がいるので、よかったらこちらもご覧くださいね↓

https://btstopics.com/wild-flower/

 

BTSの曲は、このRM(ナムさん)とユンギ(SUGA)がかなり担っているのだと思いますが、素晴らしい才能だと思います。

この曲は、RMの心情を率直に語っていて大好きです。

いつも何か葛藤を抱えているところや、かなりの読書家で文学的な詩を随所に入れているところなどに心惹かれています。

きっと韓国語がわかれば、あのラップに美しさを感じるのだろうなと思ったりします。

出来れば、ずっと少年のような心を持って詩を作ってほしいですね。。

あるいは成長して輝く”父性の歌”、というのもいいかもしれないですが。。

さて、どちらに変化していくのか、、というのもひとつの楽しみではありますね(^^)

 

見てくださって、ありがとうございます!

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!