前にアップしてるように思ってましたので、ブログを探してみましたが見当たらずでした。

でももしかしたら重複してるかもしれません。あしからずです!

「ON」やっぱりいいよね~!

Stage mixなので、映像でも楽しめると思います。

テテが真剣に踊ってるので、きっと好きな楽曲なんだなと思ってます。

あ、もちろんテテは他の曲もしっかり踊ってるんですが、結構上手に力抜いて踊ってるんです、たぶん。

でもこの曲はちょっと違うんですよね、全部きちんと踊ってる感じがします。(すみません、わたしの個人的な見解なんですが。。)

とにかく、何回見ても良いです!

下記に貼った和訳や曲調などから感じる総合的なメッセージには深いものがあると思ってます。

今という時間を一緒に生きている若い感性が作った歌という意味でも。。

この曲で終わりにしようと思っていたそうですが、そう思って聞くと余計に何か感じますね。。

確かリーダーのRM(ナムさん)が言ってたと思いますが、この曲からもう言うことが無くなってしまったというコメントもありました。

それだけ、思いがこもっている歌なんだと思います。

未来や世界に対する不安と絶望、、だけど全てを飲み込んで強く進むんだというメッセージが胸に迫りますが、皆さんはどう感じますか?

わたしはこの曲を聴くと、同時代に生きていて今感じることの一部分を、もしかすると共有しているのかなと思って少し心が軽くなるような感じがしてます。

たとえそれが幻想でもあっても。。

Stage mix動画製作者と和訳してくださって方に感謝を!

見てくださって、ありがとうございます!

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!