IMG_4628

 

アンドリュー・ワイエスの「HELGA」展での図録を古書店で購入しました。嬉しい!

よく母から読み終えた本が送られてくるので、私は読み終えると古書店に持って行って売っています。

その中でも気に入って再度読むと思う本は手元に残しますが、自分でも時々買うので溜まってきますから、時々売りに行くのです。

そうして、今回も売りに行くと、この図録が売っていたので、思わず買ってしまいました。

古書店には、時々過去の図録が売ってあるので嬉しいです。

展覧会を見に行っても図録はこれはと思わないとあまり買わないので(ポストカードにしてしまうので)、後に買っておけば良かったなと思うこともあって見つけると嬉しいです。

古書店だと、格安だしね~(^^)

最近、割と近所に古書店が出来たこともあって、気軽に利用出来てありがたいです。

ワイエスの展覧会はあると必ず行ってるのですが、この「HELGA」展はたぶん結婚する直前の開催だったので行ってないと思いました。

でも、何度か来てる展覧会で一部の絵は見てるような気もしました。

図録にはワイエス自身の解説ありますので、絵と共にじっくりと味わいたいと思っています。

 

このワイエスという画家を教えてくれた人は最初に入った会社の先輩でした。電話の取り方から教えてくれて、親切でいい先輩でした。

多趣味な方で芸術全般、特に音楽や漫画にも詳しかったし、写真が趣味で先輩らしい素敵な写真も見せてくださいました。確かテニスも上手だったな~。

わたしの絵についての話もよく聞いてくれたのですが、このワイエスという画家の存在を当時わたしは全然知らなくて、彼のすごく好きな画家だという話で、わたしははじめてワイエスを知りました。

今は、わたしの好きな画家のトップ5には入りますね~!

ワイエスを見ると彼も思い出します。お元気にしておられるかな~。

いい思い出は、美しい形で残りますね。

 

では、このへんで。

お読みくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!