玄関です。

IMG_0998

玄関に飾られてるラリックの美しい装飾。

IMG_1007

玄関前の美しい狛犬。

 

IMG_0943

 

庭園美術館で「装飾は流転する」展を見てきました。

いろんなアーティストによる作品展でした。

山縣良和さんなどの服飾デザイナーやアーティストによる「装飾」についてのアート作品が展示されてました。

詳しくはこちらで!

https://www.fashionsnap.com/article/2017-11-18/decoration-never-dies-anyway/

娘に誘われて行ってきたのですが、思った以上によくて、心がリフレッシュされました。

山縣さんはファッションデザイナーでして、そのショウは一風変わっていて、まるで演劇のようなショウなんです。

今年は谷川俊太郎さんの詩を使われていました。

テーマは「After Wars」

ファッションショーの詳しくはこちらで!

https://www.fashionsnap.com/article/2017-11-18/writtenafterwards-show-10anniversary/

これは、とても怖かったの。。

IMG_0963

谷川さんの詩です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「十二の問いかけ」 谷川俊太郎

どうしてコトバが欲しいのだろう?
柔らかな布の手触りだけで十分なのに

どうして服を着るのだろう?
誰もがvaginaやpenisを持っているのに

どうして色を塗るのだろう?
花々と小鳥に任せておけばいいのに

どうして形を創るのだろう?
自然は形の宝庫なのに

どうして文字を書くのだろう?
声がこんなに暖かいのに

どうして箱が要るのだろう?
見えないものは入れられないのに

どうしてなんでも飾るのだろう?
はじめはみんな生のままなのに

どうして平和が戦争を生むのだろう?
戦争は平和を生みはしないのに

どうして入道雲が湧くのだろう?
凍える冬の心の底から

どうして道しるべがあるのだろう?
迷わずに行くのは退屈なのに

どうして名前をつけるのだろう?
これそれどれあれ 大きな違いなどないのに

どうしてどうしてと問うのだろう?
世界は答えであふれているのに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感じるものがたくさんありました。

お勧めの展覧会です!

 

あ、大人のデートにもお勧めですよ~(^^)

庭園はしっとりとした雰囲気で、夜など最高かと、、!

 

おまけで、最後に!

IMG_0999

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!