IMG_1376

2018年  日本画  333mm ×242mm

 

修正しました。

金の入れ方や髪や頭の形など気になっていたので直しました。

日本画は難しいけれど、チャレンジするのは楽しいです。

なんとなく試行錯誤しながら描けるような気もしてきたのが今回の収穫です。

 

次は何を描くか、、墨または黒だけで描くのもいいかなと思ったりしています。

とにかく肌の色や質感の表現が難しいですね。。

ぼかしたりにじませたり、、いろんな技法があると思うのですが、油絵とは違う難しさがあります。乾いても水を使うとすぐ下の色がにじんできますので、全く違いますね。。油絵だと乾けばどんどん色を重ねていけるし独特の深みが出てきますが、日本画はちょっと違いますね。。そこが面白い部分でもあるかもですけれど。。まあ、手探りですね。

またどんな作品が出来るか、待っていてくださいね~(^^)

カテゴリー :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!